見出し画像

SEOはもういらない、ワタシは自由に書くよ

私はライター出身ですが、今はブログや電子書籍も書いています。ブログ運営やアフィリエイトに携わっている人にとって、SEO対策の記事って、とても重要な意味を持ちますね。私もそうやって、SEOの記事ばかり書いてきました。

でもね、もう最近はSEO記事を書くのが詰まらなくって、たまらないという話です。いえ、以前もこういう記事を書いたんですが、

もう、やだやだ。SEO記事なんて書きたくない、って感じです。自分のブログ運営にしてもSEOで書いた方が検索流入が見込めることはわかっていますが、検索エンジンのアップデートを追いかけるのもいい加減疲れてきたし、検索エンジンで活用されているAIのこととか、マニアックなSEOの話題は好きですが、自分でそれを狙って書くのはもう卒業かな、と思っています。

とはいえ、今も検索流入で稼いでいるブログは、しばらくSEO記事から抜け出せないと思いますけどね。


そんなわけで、ちょっとした愚痴でした…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?