幸せを感じるのはどんな瞬間ですか


自分の人生に起こる、ちいさな幸せを忘れないよう
noteに記録することにした。
今までは自分しか見ないノートに書き続けてきたけど、
誰でもみることができるここの場に。

アラサーになって
自分にとって幸せとは何か考える機会がすごく増えて。
よくある話だけど、結婚、出産、キャリアとかとか

最近はSNSが邪魔に感じることも多々
リア友とかミュートしてる人も結構いて、眩しいなー・・と。
(ミュート機能の有難さ。笑)

今までずっと平凡を好んで生きてきた
普通に暮らせるほどのお給料
派手でなくていい平凡な暮らし
・・悪くいえば欲がない人生

家族がいて、帰る家があって、
温かいご飯が食べられるだけで幸せだとおもうから

社会に数年、休職期間を経て
心の健康を最優先して生活するようになった。


前に読んだ本にでてきた好きな言葉がある。
フランスの作家 ジュール・ルナールが、
「目が見える、耳が聞こえる、体が動く。気分も悪くない。
 ありがたい!人生は美しい!」

本当にそう思う

平凡でいいから
自分にとっての、幸せを
小さなものでもいいから毎日噛みしめる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?