見出し画像

1年間コーチングをうけた私の「3つの変化」

こんにちは、hanaです🌷

前回の記事、沢山のぞきに来てくださってありがとうございます🫣💓


初めてのコーチングでめちゃくちゃ衝撃を受け、1年間定期的にセッションを受けた私はどう変化したのか、、

大きく3つ紹介させていただきます📣

\すばりん!/

🌼1 大きな悩みを抱えることがなくなった!
🌼2 自分の機嫌を自分で守れるようになった!
🌼3 挑戦を楽しめるようになった!


🌼1 大きな悩みを抱えることがなくなった!

1年前は常に大きな悩みを複数抱えていました。
考えても考えても答えが出ない悩みばかり、、、悩みに支配されて眠れない日もありました。

それが今では、「最近悩んでないな〜」という感覚。
もちろん悩みは存在するのですが、1年前を100とすると今は5〜20くらい。

コーチングを受けることで解消してきた問題もありますが、何よりも、
・自分なりの悩みへの向き合い方がわかったり、
・どうすれば立ち直るのか自分に合った解決パターンを知った
ということがとても大きいなと感じています。


🌼2 自分の機嫌を自分で守れるようになった!

1年前はとにかく周囲の人の機嫌に振り回されていました。

誰かがイライラしているのを見ると必要以上に怖くなったり、怒られている人を見ると、私は関係ないのに本人以上に悲しくなったり、、、。

これが今では、
・「相手の感情は相手のもの、私の感情は私のもの」と区別
できるようになり、人の感情に呑まれずに自分の感情のバランスをとれるようになりました。


🌼3 挑戦を楽しめるようになった!

私は好奇心旺盛な性格で、「新しいことに挑戦したい」という気持ちがあります。
でも一方で、成長とともにリスクにばかり目を向けるようになり、なかなか新しいことに踏み出せなくなっていました。

コーチングを通して、
・私が何をリスクだと感じるのか
・その気持ちはどこから来るのか
を理解し、
・自分に合った道、手段を見つける
ことができるようになりました。

自分に合った道がわかったことで、行動しやすくなり、「挑戦したい」という気持ちに素直に向き合えるようになりました。





この1年で、とにかくとにかく、心が軽くなりました。


1年前、私はコーチに「鋼メンタルが欲しいです」と言っていました。
常に心がボロボロで、もう一生こんな思いはしたくないと思っていたからです。

今の私は、鋼メンタルというより、しなやかメンタルを構築してきたんじゃないかなと思っています。

ただ強固なのではなく、
「揺らぐことはあっても、それもバネにして立て直していける」しなやかさ
をこの1年で作ってこれたのかなと思います。



私自身もまだまだ道の途中にいますが、私がコーチングにサポートしてもらったように、私も過去の自分のような人をサポートしたいと思い、コーチングを勉強するに至りました😊


次回は私が提供したいコーチングについて、もう少しお話したいと思います。


サービスリリースは3月1日です🍃
ぜひ、楽しみにしていてください💓




🌼3月1日 コーチングサービスOPEN🌼

”ありのままを愛して、軽やかに踏みだす”
そんなサポートを提供したい🌷



よろしければサポートお願いします☺️💓いただいたサポートは発信のための活動費に使わせていただきます🌱