見出し画像

共通テストの日の思い出

昨日は寒かったですね
東京、横浜は初雪が降ったようです。
写真は雪が降る直前に虹が出ていたので
パチリとしてみました。

そんな昨日から共通テストが始まりました。
いつも試験の日はお天気イマイチな気がします。
そして、今日は最終日
昨日よりは暖かめでした。

受験生はこのあとも一般選抜もまっているし
頑張って欲しいですね。

思い起こせば、私の時代は共通一次
なんでもやりたい、興味がありな私なのに
共通一次はなぜか受験しなかった。
試験後、みんなの報告をきいて後悔した
記憶はありますね😅

今、思えばなんで受けなかったんだろか。
私大や短大しか受験しなかったな
当時の担任からはお勧めされた大学や
学部に拘らず、どんな学部でもいいんでないか
とか言われたような気がするが
拘ってて、言われたところは受けなかった😅
先生の言う通りにしていたら
もしかしたら、今とは違う生活をしてたかもね。
戻れるなら、当時に戻りたいと思うのでした。
高校時代が一番楽しい学生生活だったかも💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?