見出し画像

のんびりしすぎ

通信制大学に入学して軽く半年が経ちました
早すぎです。
レポートが全然進んでないです。
文章を書くのが苦手です。
ついでに、テキストを読むのも遅いです。

以前にも書いたような気がしますが
小学生の時の国語の時間
みんなで教科書を読むのも追いつかず、
当てられて、一人で読むのもトロトロ、躓く。
読書感想文では、やっとこ書いた感想文も
これは「あらすじ」ですと赤ペンで書かれてた
大人になっても、変わらないなぁ

それでも、広報委員長になって ← 誰もやる人がいなかった
広報誌の記事を書いたりした ← 文字数少ないし、記事も説明文みたいな感じだし
なんとかこなせたが、今回の大学レポート
これは大変!
文字数が半端ない。
読書感想文で400字詰め原稿用紙1枚書くのに必死だったのに
原稿用紙10枚???
できるわけないよ。

初めて書いたレポート
書き方もよくわからず、レポートの書き方の本はたくさんよんだけど💦
1ヶ月かかった
返却されたら、よくかけてますと合格の講評だった
とってもうれしかった
それをきっかに、もしかしたら原稿用紙5枚は意外にすんなり書けたり?
なんて思って、臨んだけど
はぁ~、やっぱり時間ばかりかかって前に進まない。
そう。私見を述べよ。これが一番苦手。
全然書けない。私見がないのだ😅
そんなことしてたら、半年経ってしまった

図書館司書の履修科目だけじゃないから
読むこと書くこといっぱいあって大変だ
こんなに大学生って大変なんだなぁ。
でも、始めたからには卒業したいので頑張ります!
なにしろ、司書課程を先に終わらせなきゃと思うのでした。
延長してもトータル2年。
できたら1年で終わらせたいがメディアやら試験やら
もういっぱいいっぱい相当頑張らないと1年じゃ終わらない。
のんびりしすぎた・・・
noteの更新してる場合かぁ(笑)
まぁ、息抜きよ
息抜き多いけどね

さぁ、写真にある図書館史の勉強しないと
頑張るぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?