見出し画像

ブラインドタッチ

高校卒業後、大学受験に失敗し、でも英語を勉強したいと
入学した専門学校はビジネススクールでしたが
今でも役に立っているのが、ブラインドタッチ
英文タイプ検定(今ではもうないのかも)を受験する為に練習した
タイピングだけが役立ってる。
まぁ、検定内容はビジネス文書作成だったような気がするけど
どんどんタイピングしていく感じでした。が、それは今の生活では
あまり必要ない感じです(笑)

もしかしたら、大学に行ってたらブラインドタッチもできてなかったかも。
当時はパソコンもあまり普及してなく、ワープロだったけど
使うは時なかったし、それだと、タイピングが出来るわけないですよね💦

卒業後、就職してから、英文タイプ(後にパソコンになりました)が
必須だったので、入力が出来るようになったことだけは助かりました。

また、これからの通信制大学のレポート作成や試験はきっと
このブラインドタッチが役に立つかもしれません。
もしかしたら、試験の時はスピードも必要かもしれませんね。

専門学校で使っていたのと似たようなタイプライター
時代を感じますよね(笑)
*画像はおかりしました
英文タイプの検定の時は自動のタイプライターを持参して
受けました。持ち運びはかなり重たいです😅
*画像はお借りしました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?