見出し画像

新年

今年は喪中なので
新年の挨拶はできませんが
今年もよろしくお願いします🙇‍♀️

さて、すっかり年が明けてしまって
既に 1週間経過😅
早い早すぎる💦

この 1週間、バタバタでした。
何を隠そうこのバタバタ
母の葬儀でした…記録しておこう
年末年始はどこも休みだったせいか
斎場は混み混みでした。
まぁ、なんとか無事に終わりました。

しかし、親が亡くなるのは辛い…
あたし長女だけど、一番泣いてた…
涙…我慢できなかった
笑顔でおくれなかった
お母さんごめん…

ご住職のお話の中で、
向こうの世界にいったら先祖代々の方々と一緒に
新たな生活が始まるんだって
そして、仕事はみなさんをお守りすることなんだって
お母さんも大変だ
でも、新たな生活を元気で楽しく過ごしてくれるといいなぁ
そして、私たちのことを見守っててね

最後に母と約束した
生前に話せなかったから
今、私が勉強している事
絶対に大学を卒業するからと
図書館司書の資格も取るからと
約束してきました。頑張るよ!

あと、ちょっと父が疲れてないか心配
色々手続きやらで大変だったからね
葬儀が終わってもまだあるみたい。
あ、お墓もこれからなのです💦
四十九日の法要までに間に合うかな💦

さぁ、今年一年も頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?