見出し画像

【Youtube】勉強用まとめました。

Youtube で最近見た自分の勉強用の動画です。

私はかなり色々幅広く動画を見ますが、面白かったものをまとめてメモ用として残していきます。

①人たらし術(1.5倍から1.75倍速くらいで聴くのがちょうどいいです。)

このシリーズがとても勉強になったので、活かしていく。

自己評価を高める方法の一つで、「自己表現の欲を満たす」がありましたが、自分の中のテーマでもありますし、アーティストなどの芸術系の方々と仕事をすることが多いので、そこへの憧れがあったので、とても学びました。

「今の自分は全ての過去の思考の総決算」

稼ぐ人は稼ぐことをずーっと考えてるし、成功する人はずーっと成功を考えてる。逆も然り。

考え方を変えるためには→一緒にいる人を変えること!

一緒にいる人を変えれない人はとにかく「自分の言葉を変えること」

ナンバーワンホステスが共通してやってること。

それは、「相手に興味に持って、相手の話を聞き切ること!」そのためにも自己重要感を高めること。まずは自分が先ですね!



②マット・デイモンの今まで

マット・デイモンのこれまでの人生をまとめているのですが、本当に面白い!

ハーバード大学をあと1ヶ月で卒業する状態でも自分の目標に向かって心を動かし続けて、考え続けて、行動し続けて形にしていく姿がすごく学びです。

ハリウッドの俳優として売れないのであれば、自分で脚本を描いて、主演を演じる、それを売り込む、、、凄い考え方の転換と行動力です。

残念ながら今見れない。
https://www.youtube.com/watch?v=3gFSia-gjNU


③森岡さん
テーマパークの再生人として有名な森岡さん!

最近の中でも学びだったのは「どんなにいいものがあっても消費者の頭にないものはない」


スクリーンショット 2021-12-21 13.37.24


④識学
【残酷な真実】リーダーの仮面|会社に「麦わらのルフィ」は不要だった
軍隊的なリーダーシップの良さが書かれている。

個人的にも一般の企業はこちらの方が効果的な動きが生まれると思います。

ネガティブな意味ではなくて、目的から機能するとこちらが選択されるのかと。そういう環境下で働く方が動きやすい人の割合の方が多い気もします。


④【ベストセラー本】人生を変えるモーニングメソッド|ズボラ朝弱族でもできる「6分ルーティン」

最近のテーマがモーニングルーティンなので、こちらを参考に生活を改善してみます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?