見出し画像

【SNSの話】Instgramサポート中

加藤です。

以前1万人達成した記事を書きました。

その方の現状(Aさん)と、現在の別の方(Bさん)も育成してるので、そのことを書きます。

Aさんから依頼を受けて、約1年かけてじわじわですが、しっかりしたフォロワーを獲得し、600人フォロワーの状態から引き継いで、現在14,800人になりました。(約1年で10,000人、半年で約5,000人アップ中、フォローは600人)

Aさんは今後集客がかなり見込める状態になったので、講師業やコンサルティングでかなり収益が上げれる見込みです。

ある種のリスティングが完了したので、ここからはしっかりお客様にあったサポート体制を作っていく想定です。

そして、現在2人目のBさんの育成サポートをお受けして、開始3ヶ月現在で約9,200フォロワーになりました。(6/29に0フォロワーからスタート、現在20フォロー)

単月で最高5,500フォロワーアップ(8/1-8/31)しました。

しかも露出(水着など)はゼロです。

一般の女性でしたが、人気になってきて嬉しいです。

インスタブランディングのみなさんが話してる部分以外の初期設定段階で「ある作業をする」のがコツだと思っています。(これはちょっと女性アカウントしか無理かもですが、似たことはできるはず!)

Instgramのアルゴリズムは変わってきてると言われてますが、他のものに比べてわかりやすいので、そこをしっかり押さえて初期設定するとかなりいいのかなと個人的には考えています。

個人的には「AKB戦法」と「安達祐実さん方式」(と勝手に名乗ってる)を大事にして伸ばしているので、そのポイントを押さえつつ、伸ばしていきます。

ひとまずは、ナノインフルエンサー(1-3万人程度)の方を10名にするのが目標なので、そこまでコツコツやっていきます。

※ちなみに、

■1-3万人:ナノインフルエンサー

■3-10万人:マイクロインフルエンサー

■10ー100万人:パワーインフルエンサー

■100万人:タレント

と呼んでる方もいるので、そこの指標を目指して進めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?