見出し画像

※コロナウイルスの影響から中止となりました。 美容室経営者さん【ちゃんとお金残せてますか?】

朝から庭とウッドデッキの掃除をして気分爽快な
今日この頃です。

さて、ここ最近美容室の廃業件数が増えてきてる?
みたいですが
まぁ、人口は減るのに出店件数は増えてるから淘汰されてるって言えば
自然の摂理なんですがね・・・

昔は、現金商売だった美容室が、キャッシュレス化が進みいわゆる

**【日銭】

**

が入ってこなくなるとあちこちの支払いが
できなくなったり引き落としに間に合わなかったりで信用をなくしたりと最悪な状況に・・・
商売って【現状維持】は『衰退』と言っていいほど
シビアな世界。

2020年の今の時代は美容室でもしっかりと
【経理】=【お金の流れ】
をきちんと把握しとかないとダメですよ!
って時代です。

そう・・・

昔みたいに技術で集客!っていう甘い世界ではなく
しっかり状況を把握してお金の管理ができていないとお金を貯めることもできないし、
上手に使うこともできないし

究極は・・・

**【お店・・・潰れちゃいます】 よね。

**

そうならないためにも自分のお店は一体果たして
健全なのか?
それともちょっと病気になりかかってるかも?
とか、すでに慢性的な病気で治療が必要・・・

ってことを把握するために健康診断しませんか?

ってお話です。

・毎月のキャッシュフローの把握
・貸借対照表の見所(簡単チェック)
・財務諸表の・・・いや難しい言葉や話はしません・・・

ようは自分のお店を客観的に見ることで、
お店を安定して繁栄させ
お客様に『末長く喜んでいただくため』の
お店にしましょう♪って事。

なんでこんなセミナーをするのか?っていうと僕自身
【天然ヘナで白髪染め】というメニューを作り、
自社で検証しリピート率を
10年連続65%の推移を継続させてるんですね。

自分のお店で検証して喜ばれたメニューを全国
いろんなところで美容師さんに教えていたんです。

するとしっかりリピートできるようなお店さんから
喜ばれるわけです♪

【おかげさまでお客さんたくさん来てくれて本当ありがとうございます】

って。
美容業界がワクワクする業種だとこちらも
頑張らなきゃ!ってお互い相乗効果でよくなるしね!

ってことで今回

【美容室経営健康診断セミナー】を開催します。

セミナー講師は僕じゃなくてこの方。

大阪箕面市で
【ヘッドスパをメインとした美容室】と
【白髪染め&艶髪専門店】を経営し自身は、
小規模サロン向けの集客サポートや財務サポートを
行い全国多数の美容室経営者様から喜ばれる

セミナー講師 株式会社blend代表取締役 川戸さん。

彼とはすでに10年くらいの付き合いなんだけど、
僕と同じで自社でしっかり
仕組み化して結果の出てるものをセミナーとして公開しているんです。

彼の場合は、メニューもそうだけど【財務面】で銀行さんにもしっかり【プレゼン】でき銀行さんから
合格点をもらえるお金の管理ができてるわけです。

それを全国津々浦々小規模美容室経営者さんに
セミナーして喜んでもらっている。

で。何が10年も信頼してたまにコンビ組んでセミナーしたりするのかっていうと単純に

【継続して自社で結果を出し続けているから】

これだけ。

世の中には自分はやらないくせにあーだこーだいう
エセコンサルたくさんいるでしょ。
あーゆーの俺嫌いなんですよね。

自社で継続して結果出してるものをそのままセミナーという形で教えてるだけ!逆に言うとそのまま
真似すればあなたのお店だって健全経営できますよ

って事なんですよね。

時代は様々移り変わり何が正解で何が不正解かわかりませんが僕らは多少なりとも健康経営ができてますよって事を真似してもらいたいなと。

こんな方に知ってもらいたい今回のセミナー

・お客さんたくさん来るんだけど利益が残らない・・・

・お客さんに良い事してるつもりなんだけどリピートされない・・・

・将来何があるかわからないし次のお店も出したいししっかり貯蓄したい

セミナー開催の詳細は

開催場所:宮崎県宮崎市花山手東1-10-1 (弊社新社屋)
開催日時:2020年4月6日(月曜日)
開催時間:13時から17時くらいまで
健康診断費:2万円(税別)


きちんと把握してしっかり貯蓄して安心をえてお客様の笑顔を引き出しましょう♪

健康診断費は事前振込となります。
振込先は

池田泉州銀行
箕面(みのお)支店
普通117530
株式会社blend

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?