見出し画像

現実化?!

右脳回帰に向けて、実践中のはなです!

なんと、今日は、現実化?と思った出来事が(笑)

今年の春は、驚くほどカメムシが多く、何十匹と外に追い出している毎日です。

うちにくる多くのカメムシは、茶褐色が多いのですが、何に一度会えるかどうかのハートのマークの緑のカメムシが何年も前からいるんです。

そのカメムシに会うと、なんか縁起がいい気がして、今年も会えた!などと思ってしまいます。

改めて、カメムシの寿命を調べてみたところ、1年半程度というので、もう何代にも渡って、うちの周りで生息しているんだなぁといいのか悪いのかカメムシの多さに格闘しながら思うところです。

さてさて、子どもが返ってきたので、年に一度会えるかどうかのハート(に見える)のカメムシに会えたことを伝えようと

「見て見てー。今日、ハートのカメムシがいたの!」

とスマホで撮った写真を見せようと子どもを呼ぶと

「何、そっちにいるの?」

と言うので、

「違う!違う!もう、だいぶ前のことだから、どこに行ったかわからないし、写真見てもらおうと思って」

と、スマホの写真を見せたところ、

腕に違和感を感じて、振り払うと、なんとそこには、ハートのカメムシがいたのです(驚)

撮影したのは、随分前。しかも、家の外にいたのに、このタイミングで、部屋の中で見つかるなんて、ありえない!

いや、はや、これは、現実化?!
なんて、面白い現象なんだー(笑)
と思って、なんだかワクワクしちゃいました!

偶然だよー!と言えばもちろん、それまでなんですが、

現実化した!と思った方が、断然楽しい!!!

この世は、思った以上に奇跡に満ち溢れている。私はそう思いたい。だから、こんな楽しい出来事に遭遇させてもらえたのかなぁと思って、こんなに早く現実化したことに驚いた胸踊る日になりました!


話は変わりますが、数ヶ月前に、知人のご家族が亡くなられたんです。

その方が数日前に、夢に出てこられたので、知人に伝えると、ちょうど月命日の日だったとのことで驚きました!何か伝えたかったのかなぁ。(夢の中では、とても元気だったので、その旨はお伝えしましたよ

自分の小さい頭では考えつかないことが起きている感じです。これも右脳回帰現象?

自動思考に気づく!気づく!気づく!
今ここに集中。
呼吸をしながら、身体に意識。

そして、たくさん望みを出して、イメージ。

が、今の私の実践項目!

毎日、新たな気づきがありますよ!

今日もお読みくださり、ありがとうございます♪
実践報告していきますね。




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?