ただ座っているだけでも体へのダメージは大きかった。

ただいま一人きりの会社でデスクワークに勤しんでますが、サボり癖は直らない。いまもこうしてサボってしまう。

突然だけど、最近わたしは悩み相談室みたいなことをたまにしている。匿名さんがほとんどだけど、直接DMで話してくれる子もいて、頼るのは苦手だけど、頼られるのはすごく嬉しい。人間としてちゃんと信頼されてる気がする。人の話を聞くのは面白いし、いろんな発見や自分とは違う考えが見えて人間としての幅がデカくなった気もする。


将来とか性格とか環境とか様々な悩みがあって、みんなの思いにしっかり答えてあげたいと思ってはいるけど、答えてるうちにちゃんと言葉が足りてるか心配になる。文面とは複雑だ。自分はこう!のつもりで言っても相手の感じ方によっては全然チグハグな内容になってしまうことだってある。いっそのこと、直接大丈夫!って言ってハグしてあげたい。


まあ実際の話、答えがどうのってことより人に話を聞いてもらうってのが個人的には一番の解決方法なのかなって思ったりもする。文章を打つうちに考えが整理されて、感情とか思いがすごく冷静に客観視できると思うから。

だからって話ではないけど、いい悪い別として、Twitterとかで愚痴を書く子はストレートな解消方法なのかな?って思うことがある。

でも、そのことに罪悪感を感じて口に出せないから悩みを抱えちゃうわけで。そういう子の悩みを沢山聞きたいなって思う。一人でモヤモヤせずに今の感情を聞かせて欲しい。何もないが一番だけど、そうも言ってられない世の中だからこそ色んな話がしたい。


hAna(iTANJ!)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?