見出し画像

「書く習慣」始める 

書きたいと思ってもなかなか書けないので
いしかわゆきさんの書く習慣をやってみることにした。
毎日決まったお題に沿って書くのは難しそうだけど
飽きたら普通の日記を交えながら
できるとこまでやってみようと思う。

Day 1 今抱いている目標や夢

50歳を少々超えて
いくつか新しいことを始めた。

二年ほど前から字を習い始め
去年はバレエ教室に通い始めた。
メルカリデビューも果たし、気になっていたものを
すっきり手放すこともできた。
今年はもう一つ始めたいことがある。
それは庭で野菜を作ること。

好きなことをやりながら健康に老後を過ごすのが
今の私の目標であり夢。

猫も二匹飼い始めた。
子どもたちがあと数年で巣立ったとしても
自分の人生を楽しく過ごせるように
興味あること、やってみたいことに挑戦している。

これで時々友達とお茶したりランチに行ったりできれば
もう十分毎日が楽しい。

この先自分もまわりも歳を取るので
予想外のことは起こると思う。
だから出来るうちにやりたいことをやる。

畑、うまくいくといいなぁ。
肥料を使わない野菜作り。
夏野菜の収穫を目指して、オンライン講座を見て準備中。

そしてこのnote。
細々とでも続けていけたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?