今までありがとうございます!

私はヴァンガード歴はGから始まり
ZEROのGが始まった辺りからTwitterを始めました
私はヴァンガードGが、中でも特にトリニティドラゴンが大好きでした。
そんなトリニティドラゴンの誕生日に流れてくるイラストが
圧倒的に少ないのは勿体無い!!

と思い行動に

気がつけばyoutubeでZEROの動画を作り、Tonameruで大会まで開いてました。

最初は公式のCSや配信卓などに顔を出せば認知されるだろう程度でなんとかCSに出る方法を模索し
オラクルでクランオールスターズを制し(4-2)去年4月頃のCSに出場する事が出来ましたが結果は2-2
配信卓にも出る事なく無惨に散りました。

その次の5月にはビッグベリーのランクファイトで11位、クランオールスターズでグレートネイチャー1位(3-3)で権利を得ましたが
チェックインミスで出られませんでした…

その後は環境の急速な発展について行けなかったり
クランオールスターの時期を用事で逃したりなど出られる機会はありませんでしたが
公式のCSの視聴者対戦コーナーにデッキを出すことは出来ました!
https://www.youtube.com/live/mD95TvdkXpE?feature=share 1:04:49の辺りからです

しかし私の活躍とは無関係にトリドラの誕生日のイラストが多くなって嬉しかったです!
去年の2倍以上です!

ZEROはGが始まってから2回ほど周年キャンペーンをやってましてスリーブ、プレイマット投票が行われてました
もちろん私はトリニティドラゴンのツネトさんに投票!
2回目は千位同盟さんというチームの方達に協力してもらいこれまたツネトさんに票を集めました

なぜツネトさんかと言うと

ツネトさんのサプライが出ればおのずと2人もやってくるからです!

彼らは3人で1つなので!


話は戻り
Twitterでトリドラを語り次第にお友達ができて嬉しかったです!

youtubeもイベストのトリドラの部分だけ切り抜いたものからトリドラのデッキ紹介など様々に作ってきました 
https://youtube.com/@n19961226

なんやかんや海外の人も見てくれてるみたいで嬉しかったです!

クランファイトチャレンジは
初回のツネトさんのやつが7位
ケイの2回目のやつが10位でした

どうせならもっとトリドラ全集中でジェム使った方が良かったな〜って思います。

フルSPにするって考えも3回目のオラクル辺りから意識しだしました

結局今まで全部石に変えていたのでその石を消費してGRのカード以外光らせる事になりました

この辺に関しては自己満足の域なのですがトリドラへの愛を感じられ、また相手にも伝わるのでなんだか嬉しかったです。

基本ZEROは惰性と義務感でやっており
ランクファイトはその日の気分でデッキは決めていますが
大会などは間違いなくトリニティドラゴンを象徴するオラクルシンクタンク、ディメンジョンポリス、グレートネイチャーこの3つしか使っていません。

どうせ大会で勝ちたいならこの3つで、
この3人で勝ちたいからです。

ZEROが終わりそうな時何故か急に大会をやろうと思いました

トリニティドラゴン杯です

最後の思い出作りになればいいかな〜と思いやってみました

参加者はなんと7名も来てくれて更にイベント直後のグレートネイチャーが多いかな〜と思いきやオラクル、ディメポがたくさんいました

ただ規定参加数に満たなかったためか公式さんからのメールで賞品は配れないと申されました

CSと日程、時間が少し被ったのもあり少しマニアックな大会であった為か集客が少なく終わってしまったのに対し

少し気になった事が…


ZEROのイベントでU20やらなかったなぁ…


そこで最後チャンスで大会で擬似U20をやってみようと思いました!

それがこちらになります!
https://tonamel.com/competition/Tiaw0

好きなチームを選んで
デッキは当時のアニメで使用されたデッキになるべく近づけてもらう形で参加する大会でした

これもやっぱり
最新の環境のランクマッチでは調整しにくい点や
1チーム3つ分のデッキを作るのは難しいという方が多く
また使用が禁止している一部のカードの出土が分かりにくいというのもあり
あまり参加人数は増えませんでした


私自信積極的に大会に参加したり開催や大型大会を制覇しているユーザーではないので知名度の差は明らかだったのですが
運悪く
CSやお隣の大会と被ってしまったりしたのも原因だと思います
一ヶ月前に他の大会とは被らないように公開しているのですが
やっぱりうまくいかないというのも現実です

しかし大会を配信するにあたってミラティブを始め
新しくお友達が出来たというのも嬉しかったです

どうせならもっと早く始めたかったなぁ…



このアカウントは今年の5月にはほとんど動かさなくなると思います

多分ZEROもこれ以上動く事はありませんし
一緒にカードをする身内もいません

なので今まで私と関わって全ての方に感謝を伝えようと
今これを書いております

Twitterで知り合った方
ミラティブ配信で繋がった方
ランクマッチで対戦した方々
の皆さん

今まで本当にありがとうございました

そして



5月までよろしくお願いします
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?