見出し画像

コロナ感染からの復活(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

記録として残したい📝
2月15日木曜日、主人仕事へ行くも10時頃にめずらしくすぐLINEが届く
📩体調が良くないかも?
熱はなかったので薬局で栄養ドリンクを買って飲んだ…と。
それから2時間もしないうちに熱ぽいかも?と連絡がきたので早めに病院🏥行ったら?と伝え、
17時に熱が40℃で今、病院でコロナの検査してるとLINEがきててびっくり‼️
そして
コロナ陽性確定😢
別部屋にお布団敷いて、隔離するケド狭いマンションだし完全隔離は無理🙅‍♀️
で、私もとうとう17日土曜日の朝に節々の痛みと寒気😭

主人感染からたった2日!しっかり移りました

ここから5日高熱が続きました
ロキソニンを飲める時間を待って
服用すると熱は下がる⤵️

主人も私も病院からコロナの薬💊は処方されず
ロキソニン・胃薬・トラネキサム酸・鼻の薬・整腸剤・咳止めが処方されてました

高熱・頭痛・喉の腫れと痛み・咳・味覚障害・倦怠感…
私にはコロナの症状と言われるもの全てあったからほんとにしんどかった🥵

主人は熱は3日あり、その後は咳もなく少し味覚障害と倦怠感はあったようですが食欲もすぐに復活してた🍚
私は全く食欲もなくて…主人用に作るけど簡単!

梅・明太子・昆布を海苔はご自由に。
しじみ汁・梅酢沢庵
このアルミ鍋焼きうどんが便利✨
レンチンのイカフライ
冷蔵庫の食材消費で八宝菜

今回のコロナで私は1番辛かったのは喉の腫れと痛み!!耳の下から首筋にかけてカンカンに腫れて熱をもってました
お水を飲むのに痛すぎて覚悟がいるくらいだった
ので口に含んでも飲み込めないT^T
針を飲むような気がしてた´д` ;

クーリッシュは冷たくて喉にスゥーと。
キャップ付きなので少しずつ食べれるのもよかった♡
助かった♡

その後、私は咳がひどい。そのせいで声もガラガラで孫ぴっちんと電話もできないT^T
病院からの咳止めがもうなくなるので
薬局で購入しようと思ったら
質問がいっぱい!しかも薬がほぼ品切れで
シロップタイプが残り一本だったのを買えた🥲
何なに???みんな咳どめそんなに必要としてるんだ( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ

寒暖差に季節の変わり目ですから
体調も崩しやすいよね💧

ビタミンCたっぷり💕摂らなきゃ。

主人が買ってきてくれた
佐賀県産はまさき🍊✨
果汁めっちゃたっぷりで甘くて美味しかった💕

リピ買いで注文中❣️

そうそう。私がまだ復活してない時に
主人が初めて作ってくれたお好み焼き↓

YouTube見ながら作ってた
火力強かったらしくちょいコゲ

キャベツや竹輪、こんにゃくのみじん切りと片付けは私だったケド作るきもちになってくれて
機嫌良く山芋すったり頑張ってたのでよかった❣️

これからも少しずつ料理に興味を持ってくれると私は嬉しいよԅ( ˘ω˘ԅ)

今週末は桃の節句🎎
いつもならちらし寿司作るけど
私がコロナ発症して14日
まだ咳も残ってるから息子家族ともいっしょにご飯は無理なので
ちらし寿司はやめようかな~_~;

みなさまは寒い週末になりますが
あたたかくて良い週末をお過ごしくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?