見出し画像

大阪城で天下人になってきた

初めて大阪城に行ってきた。

最近NHKの天下人のスマホシリーズにハマってちまちま見ているのだが、いま再放送してるのがちょうど「秀吉のスマホ」なのでかなりワクワクした

光秀のスマホも、深夜に発見して一気に見てしまったし、全員分見たいよ……。こういうコンテンツ思いつく人本当にすごい。すごい。おもろい。


柵と、金ピカのシャチホコ様の向こうに大阪の街を見下ろす。

ドラマのなかで秀吉がFUMI(現代のLINE)で使っているスタンプを送るときの「うきーっ!」という効果音が頭を過ぎった。

ここから「うきーっ!」って、言ってたのかな。秀吉。

となりではうちの4歳が「すごい!人が小さい!すごい!」と大興奮。彼は天守閣まで、エレベーターなしで1人で登り切った。

「そのガッツがあったら、あなたもでかいこと成し遂げられるかもね〜」

そう呟く私は、2歳をおんぶして天守閣まで登ったので脚がパンパンである。

わ、わたしも天下人になれるかな…?!(天下人とは…笑)

天下人になれるかは置いといて、大阪城ったら、5階から上は階段のみ、降りるときは全部階段のみという施設で驚いたし、足腰弱ったら登れないタイプの建物だなと思った。元気なうちにいろいろ見て回っておかねばな…

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️