見出し画像

なにそれ。やめてよ…

そう言えば先日…
お客様から『これは絶対酷いから、木村さんに見せてあげたくてさ~‼︎』と

とある医療脱毛の(多分インスタ)CMを見せて頂いたんですけど

色々な脱毛方法との比較をしていて
その中での
ワックス脱毛の紹介が
まぁびっくりする位

ひどい

ひどいってもんじゃない

メンズの髭脱毛を動画で出していらしたんだけど
多分海外のYouTube動画とかだったんじゃないかな?


こんな感じの。
こちらは似た感じのYoutubeの一コマを写真で写しました

いやいやいやいや・・・
いやいやいやいや・・・

しませんて、こんなお髭ワックス。
絶対しないし、してるサロンも知らないし
hanaでもしたことない。

海外は知らないけど、
私がずっと技術を習い、使用しているワックスの販売元でもあるwaxxxx
(シンガポールのヘーゼル校長先生が技術指導・商材販売)

今まで一度も‼︎こんな塗り方や剥がし方
教えてもらったこともないし
やったこともないですけども‼︎

(脱毛の種類の)比較対象で
自分のところの良さをアピールするのは全然良いけど

これはひどいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

お髭ってメンズの方は毎朝髭剃りでケアする方がほとんど。
そのため皮膚は硬く、毛も硬く、埋もれ毛も多数。

だからこそ、ご来店前の事前準備等もしっかりお伝えして
ワックス時には心を込めて丁寧に
お客様の緊張も痛みも最小限に抑えられるように
どの施術者も心配りをしっかり気合い入れて施術してるんですよね
(私の知ってる先生たちは皆んなそう‼︎)

なんか、ワックス脱毛をご存知ない方に
ワックスって雑で痛そう‼︎ってだけの感想を持たれるようなCMは
本当悲しいから止めて欲しい

マジで。
今すぐに。

確かに痛いですけど‼︎
でも痛みを最小限に抑えて
(抑えるための事前準備とか色々あります!)
ワックス後に『やって良かった♡』『もっと早くやれば良かった♡』って
たくさんの方に喜んで頂けてるのも事実

ますます正しい情報を一人でも多くの方にお知らせしたいなって思った午後でした


今日のまとめ
情報は鵜呑みは危険
海外と日本のやり方はそりゃ違います
事前の準備で痛みはかなり軽減できますから、ぜひ予約したサロンで
事前カウンセリング受けてみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?