見出し画像

幼児洗礼式*生まれて初めてのロザリオを胸に

このたびはおめでとうございます!

昨日、生後1月半の赤ちゃんの洗礼式に合わせて、オーダーでミニロザリオをご用意させていただきました。

とっっても可愛い男の子で、お利口さんにぐっすり寝ていてくれたそうです。 

将来大物の予感がしますねぇ。

お式のあいだもしっかり胸の上にロザリオを持たせてくださったとのこと、私も写真をいただいて、ただただ感激しております…

受洗した教会の保護者にちなんで、薔薇のメダイの裏は無原罪のマリア様に。

天然石はアマゾナイトをお選びいただきました。

きっとあっという間に大きくなって、親子揃ってお祈りできるようになるのでしょうね。

生まれて初めてのロザリオに携わらせていただき、ありがとうございました。

これからの健やかな成長と信仰の実りを、心よりお祈り申し上げております。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。