見出し画像

使徒パウロのフィレモンへの手紙*キリストによって、わたしの心を元気づけてください。

そうです。兄弟よ、主によって、あなたから喜ばせてもらいたい。

キリストによって、わたしの心を元気づけてください。

---------------
使徒パウロのフィレモンへの手紙 20
聖レオ一世 教皇 教会博士 記念日
---------------

今日もわたしたちの胸に共にいてくださる神様とともに、大切なひとたちに愛を届け、励まし、笑顔にすることができますように。

なかなかご紹介できずにいたフランシーヌちゃんをどうぞ。

大浦天主堂のお膝元で、よく寛いでいる子です(*´꒳`*)

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。