見出し画像

10/21-26*池袋東武百貨店『長崎展』*アロマミストや精油なども

木曜日から始まる東武百貨店池袋店『長崎展』では、伝統柑橘「ゆうこう」や、フランキンセンスを使ったアロマミスト、精油もご紹介させていただきます。

「ゆうこう」は潜伏キリシタンとゆかりが深く、長崎だけで育つ柑橘。

そして、イエス様がご降誕されたときに、占星術の博士たちから捧げられた宝物のひとつ「乳香(フランキンセンス)」。

どれも、地元企業のクリーン・マットさんが立ち上げたブランドのものをお預かりしてまいります。

特にいちばん新しい香り「JUNSHIN」は、長崎でもカトリックの精神を掲げ、長い歴史のある長崎純心大学の学生や先生たちと共に作られました。

教会をイメージしたパッケージで、ちょっとしたプレゼントにも喜んでいただけるかと思います。

会場にはテスターもご用意いたしますので、ぜひ長崎の香りをお楽しみくださいね。

* 東武百貨店 池袋店『長崎展』
* 10/21(木)-26(月)
* 10:30-19:00

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。