見出し画像

ヨハネによる福音書*昼間歩けば、つまずくことはない。この世の光を見ているからである。

(イエスはお答えになった。)

昼間は十二時間あるではないか。
昼間歩けば、つまずくことはない。
この世の光を見ているからである。

だが、夜歩けばつまずく。
その人のうちに光がないからである。

---------------
ヨハネによる福音書 11.9-10
---------------

神様の愛で心を明るく照らし、どんなときも、恵みのうちに歩むことができますように。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。