見出し画像

工房移転のお知らせです

このたび、浦上教会の原爆遺物展示室から自宅へ工房を移転させていただくことになりました。

国内外からおいでくださる皆さまと、毎日お目にかかれなくなることはとても残念ですけれど、展示室でのたくさんの出会いは本当に大きなお恵みでした。心より感謝申し上げます。

ロザリオなどは引き続きお求めいただけるように準備を進めておりますので、改めてご案内させていただきますね。

また、新規のオーダーの受付再開につきましても、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

これからも日々祈りを込めてロザリオを編み、お取り扱いいただいている各教会売店やホームページでもたくさんご紹介できるように励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

今年の春でそれぞれ推定6歳になった、おとちゃん、ももさんの登場も、在宅率に比例して上がるかもしれません。皆さまに可愛がっていただけたら嬉しいです。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。