見出し画像

外海文化市*たくさんのご来場ありがとうございました

昨日は外海文化市へたくさんの皆さまにおいでいただき、ありがとうございました。

11月とは思えないほどの日差しで、集落の散策も暑いくらいだったことと思いますが、どなたも笑顔でいっぱいの一日でした(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

長崎編みのオーダーや、平和をつなぐロザリオへのたくさんのご協力もいただき、心より御礼申し上げます。

前もってお知らせはしなかったのですが、聖母の騎士修道院のルルドのお水を小さなボトルにご用意して「もしご入用でしたらどうぞ」とお配りしたところ、とても喜んでいただけました。

皆さまにマリアさまのお恵みが豊かにありますよう、お祈りしています。

また実行委員の皆さま、ご一緒いただいた出展者の皆さま、いろいろ慣れていなくて行き届かないこともたくさんあったかと思いますが、たいへんお世話になりました。

素敵な一日をありがとうございました。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。