ウーマンラッシュアワーの村本さんの独演会行ってきたin別府

先日友人に勧められて

一人で村本さんの独演会へ。

あのThe Manzai でのパフォーマスは忘れられなかった。

福島の話、原発の話、日韓関係の話、沖縄の米軍基地の話

現実に起きている問題なんだけど

人々が見て見ぬふりをしている問題

日本に山積みになっている社会問題を

日本ではなぜか話題に出すことを”タブー”にされている問題を

お笑いという手法で訴える姿は

生きる希望を与えてくれたんですよね。

あ、考えている人がいる。戦っている人がいるって。


私は、真実に目を背け続けるのが怖いです。

だから私は真実が知りたい


あと今回の独演会は満員で当日券手に入らなくてどうなるかと思ったけど

なんとか入れてくれた。ありがとう!ブルーバード!(別府の古き良き映画館)

画像1


今回初めて彼の独演会に参加し、

強く思ったことは、”発信すること”。

自分の感情や思っていることを

周りの目を気にせず発信すること。

発信の方法はなんでもいいと思う。

SNSでも友人に話すでも。

ただ、ニュースや今起きている問題を見て

何も感じない。何も言わない。じゃダメだと思う。

わからなくてもいい。ただわからないで終わりにしない。

わからないからと言って拒絶しない。

勉強する。

わからないから発信しない。じゃない。

わかるようになってから発信するんじゃあ死んでしまうわ

周りに、私はこの政府の方針ははおかしいと思う。

間違っていると思う。って言える勇気を今回の独演会でもらいました。

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?