見出し画像

【拝借花火鑑賞編】2022片貝まつり 四尺玉(浅原神社秋季例大祭 奉納大煙火)

優しい方に片貝まつり四尺玉名前を教えて貰いました
ひとつひとつ名前があるんですね。そこから知らなかったです。

実際に観たいなぁ…

お題 2022年 片貝まつり 四尺玉

浅原神社秋季例大祭 奉納大煙火

たくさんの花が上がる中から、クライマックスの四尺玉を2つ。

9/9 昇天銀竜黄金すだれ小割浮模様錦冠
(リンク承諾 確認まだ)

9/10 昇天銀竜黄金千輪二段咲き
(リンク承諾 頂きました☺)

教えて頂いたコト

片貝煙火工業さん 黄金すだれ分類上は錦冠(にしきかむろ)昇天銀竜黄金すだれ小割浮模様錦冠

昇天銀竜=上がる時の筋黄金すだれ=垂れ下がる小割 浮模様=小さい塊が 一瞬遅れてからぶわっと開く

所感

難しいな…
私はもう少し簡単なところから勉強しようかな📝

次のお題予定

加藤煙火さんの動画チャンネル

allaboutの記事

後は自分が行った花火かな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?