見出し画像

【JDD(ジャパンダートダービー) 最終予想】

おつかレイナス

3歳ダート王を決める戦い。

今年の3歳世代は面白い馬が多い。

他にも出走してほしかった馬もいますが

今回のメンバーだけでも色々と注目してる。



後は馬券も勝てれば最高だ。




大井11r ジャパンダートダービー
◎5ユティタム ⭐︎⭐︎
過去から調教チェック馬。この中間も乗り込み量も良く、意味がわからない時計を連発。しかも大外を回ってこの時計だから尚更凄い。動きを見ても反応は素晴らしく、ストライドも大きいので広いコースは合っている。今回ペースを握るのはテーオーリカードかミトノオー。ミックファイアかユティタムがその後ろ。川田騎手なら武さんの後ろを取ってくれるはず。一番理想はミックファイアを内に閉じ込めるか、外を回させる。いずれにしろ有力馬を見ながら競馬ができる。休み明けだった前走のタイムや上がりも優秀でかなり成長して帰ってきて。去年までの調教ではそこまで派手に動けていたわけでもないので過去の調教を見て1番成長している馬。
◯4オーロイプラータ ⭐︎
この間隔ですが中間からの負荷量も好感で、体幹もしっかりしてきた良い走り。密かにかなり期待してしている馬であり、捲り上がっていくタイプの馬。前走も古馬相手に斤量差もありましたがラスト400mを13.3-13.5-13.0の上がり37.4とかなり優秀な数字で勝利。2走前の鳳雛Sでは上がっていこうにもマルカブリッツが先に動いたことで上がっていけず、最後の直線では前にいたツウカイリアルが壁になり進路を切り替えたが上がり最速37.1で敗戦。前残りの展開でしたし、度外視していい内容。展開に注文がつくタイプですが今回有力馬達は揃って前の馬。お互いを潰し合ってくれたらこの馬の差しきりもあると予想。オッズはもう少し落ちると思いますが頭からも狙ってみたい一頭。
▲6ミックファイア ⭐︎
色々と今年話題になった馬。強いのはわかってますが前走と違って今回マークしてくるのは中央馬。厳しい展開の中でどれだけやれるか注目。調教の動きからは調子は維持できている。
△7ミトノオー ⭐︎
調教からは前走と変わらず調子は維持できている。この馬が展開を握ると思ってますし武さんの逃げは怖い。この馬が勝っているレースはすべて先行馬が潰されているのもポイント。

買い方は
3連単
◎◯-◎◯▲△-◎◯▲△
馬連・ワイド
◎-◯

これで勝負!

enjoy your day

いつもノート見てくれてありがとうございます👺サポートは余裕があったらよろしく頼みます😎