見出し画像

PC届いたァァアアアーーー

やっとこさ。

待ちに待った、新しいPCが届きました。

前のPCがまだ使えはするものの、大分動きが遅くなっててイライラしていました。
就労移行支援事業所のスタッフさんのアドバイスを聞きながら、初めて中古でPCを購入。
中々届かなくて、予定よりも遅れて、不安になっていました。
今日のお昼たまたま引きこもりの日にしていて、布団に入ってphooを抱いた瞬間、インターホンが鳴り響きました!
お昼寝する気満々でしたが、飛び起きましたよ。

必要最低限、ただPCと充電器だけが入った段ボールをワクワクしながら開封の儀。
思ったよりも重くて少しがっかりですが、大きさは以前より随分小さくなって持ち運べそうで良かったです。
大きさが変わり、キーボードが変わるとこんなにも打ちづらくなるのかと少々驚いています。慣れるまで練習ですね。

午後一杯を使って、一通りインストールやログインなど始めの作業。
通過儀礼としてやっぱりイライラしながら、何とかこなしました。
当たり前ですが、サクサク進む。圧倒的に速いですね。有難い。

これからはこの子を相棒に、執筆を頑張っていきたいと思います。
しばらくPCのせいにして、サボっていましたからね。
これからは作業効率が上がるはず。

無理せず、休み休み、と再三注意を受けていますので休む練習もしながら。
丁度良い塩梅で作業が出来ると良いですね。

頑張りすぎるな、私。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

サポートくださったら泣いて喜びます!! いつも皆さんありがとうございます!