見出し画像

苛つきへの対処法とは

ここ二週間、イライラ、ムカムカしています。
特に就労移行支援事業所に対して。
医者も驚いていました。

すっごくお世話になっている人たちに対して、とってもイライラするのです。
これは多分、依存からの卒業の合図だろうなぁと思っています。

それにしても事業所に居るとずっとイライラするため、大変でした。
時間をたくさん取ってもらい、愚痴を聞いてもらったり。
それでも駄目なので、在宅にしてもらって自宅で作業することにしてみたり。
うつっぽくなっているのか、過眠のような症状も出ていてたっぷり寝てみたり。
そして昨日は、自宅でひたすら手書きでノートに思考整理。

今日までかかって、ノート19ページに渡って考えを書き書き。
どうやらゆっくり休め、思考も整理でき少し落ち着いてきたようです。
自宅ではイライラしないのは元からなので、月曜日の事業所次第ですけれども。
折角なので、ハロウィンはイライラせずに純粋に楽しみたいですね!

来週、なんと施設長と面談します。
大事になっちゃったなとちょっと反省していますが、しっかりお話をする準備は出来たかなと思います。

それもこれももちろん、事業所を大事に思っているからこそ。
どうでも良かったら、放っておきますもんね。
イライラ、ムカムカする箇所も、そんなに出鱈目ということもない様子。

これでまた一つ、信頼を固めていけたら良いな、と。
出過ぎた真似は反省しつつ、理解を深め、より良い方に向かえれば良いなと楽天的に考えています。

うつで無くなっていた感情が戻ってきているというのもあるんでしょうね。
存外、イライラする方なのかもしれません。
心が広い、と支援員さんにも言ってもらえたのですが。
良いところはより良く、悪いところは少しでも良いようにしていきたいですね。
まぁ悪いところというのは良いところでもあるので、完全には無くならないんですけれどね。

さて今度の課題は、人間関係の深め方といったところでしょうか。
練習あるのみ。
失敗は成功のもと。
ぶつかっていきましょう!

サポートくださったら泣いて喜びます!! いつも皆さんありがとうございます!