見出し画像

疲れた~~~~~~~~

昨日、自宅で朝7時から作業して13時頃から通所したら帰宅時すっかり疲労。
心身ともに、非常に疲れているのを感じてました。
家でしばらく休んで、しかしそれでも作業しようとカフェへ。
やはりというか何というか、作業は進まず。
疲れている時はさっさと休むに限りますね。

しかし何故か眠い訳では無かったんですよ。
そこでいくらか本を読んで就寝。
今朝また5時半に起きましたが、流石に疲労がとれていませんでした。
少し二度寝をして、体力回復。

でもまだどうやら精神が回復しきっていない様子です。
自省とか思考とかに向いていない感じで、少々陰気です。
なので昨日の面談を纏めることが出来ません。
note書きかけなんですが、今じゃないなって感じで。

そういう判断が出来るようになったのは良いですね。
自分をゆるすことが出来るようになってきました。
ムツゴロウさんですね。
今日は少々自分を甘やかして、よしよししようと思います。

とはいえ文章は書きたいので、そこは塩梅ですね。
書けそうなものを書こうと思うのですが、丁度良いのが見付かりますように。
そして今日も面談なので、それは出来ますように。
本日は未来の地図を描こう、みたいなテーマなのできっと楽しく出来ると思うのですけれど。
午後ですし、それまでには多少回復していて欲しいですね。

自省し過ぎて傷付いたんですかね。
出来ていない自分を直視しすぎたのかも。
頑張っているとは思うんですけれどね。
人間なので、完璧はあり得ないので。

うーーーん
だからこそ内観が大事な気もするんですが、どうにもしんどい。
支援員さんに相談してみましょう。
私、支援員さん頼り過ぎですね。
いつもありがとうございます。
めちゃめちゃお世話になってます。

昨夜読んだ本にも、治療にはチームであたるようにと書いてありました。
支援員さんは治療者では無いですけれど、いや、治療してもらってますね。
チームの心強い主要メンバーって感じです。

とにかくそういう訳で。
時には自分を甘やかして褒めて認めてよしよししてあげましょう。
ああ、私、頑張ってるな。

サポートくださったら泣いて喜びます!! いつも皆さんありがとうございます!