見出し画像

最近の英

最近、一時期止まっていた紅茶専門店開拓を再びし始めています。
紅茶認定店を周る旅、ですね。

ただその話はこのアカウントでするべきか他でするべきかを考えあぐねています。
一纏めにして見やすく並べたいですね。

そもそもこのアカウントの記事も、もっと見やすく一纏めにしたいです。
まず読み返すのに時間がかかりそうですけれど……。

この週末は、土曜日に少し用事があって出掛けていました。
そのついでに紅茶認定店へ行ったわけですね。

最近はずっと土日祝引きこもり生活をしていたので、出掛けると少し疲れますね。
日曜日一日しか引きこもれないと、ちょっと足りない感じがします。
土曜日、楽しいは楽しかったんですけれどね。

恐らく、土日共に友人と話していて寝るのが遅くなったのも関係あると思います。
寝る時間はやっぱり大事ですね。次の日に疲れが残ります。反省。
そういう訳で今、怠さが有りまぶたが重いです。
でも今日はプールに行く予定なんですよね。
無理はしない範囲で頑張ります。

近頃は就労移行支援事業所には、13時頃に通所して、15時頃に帰るという生活をしています。
多少前後しつつ、後の時間は自宅で作業です。
どちらにせよ10時には連絡をしますし、作業時間は変わらないようにしています。
ただ、作業に集中するために通所時間を短くしたんです。

でももっと短くしても良いかもな、と思い始めています。
人と話したいのはあるんですけれど、事業所じゃなくても良いかなと。
事業所に依存しすぎるのも良くないので、一旦離れるのも有りなんじゃないかなと考えています。
まだ分からないですけれどね。

お金の問題もあるんですよ。
カフェとかで作業したいんですけれど、お金かかるじゃないですか。
その捻出が辛い。
少しずつそこら辺もコントロールしていきたいですね。
最近金策も頑張っています。

日々自己理解、って感じですね。
何事もそこに帰ってくる気がします。
自己研磨し続けます。
応援、よろしくお願いします!

サポートくださったら泣いて喜びます!! いつも皆さんありがとうございます!