見出し画像

【FaB】5/1 あずまや Armory参加

5/1(月)19:30~秋葉原あずまやのArmoryに参加してきました。
使用デッキはRhinar🎲👊

Wizardケアで入れてたPotionと、足の依存度を減らすために2ドローをOUT。その枠にSwing Bigを戻しました。

1回戦目 Arakni, Solitary Confinement 先 W (メジロさん)

構築で対戦したことないため、どんなわからん殺しが飛んでくるか震えながらもバフマシマシ殴りから、残ったライフをReckless Swingで削り取って勝ち。
Go Again&Bloodrot Poxで削って行く構築だったとのこと。

2回戦目 Kassai 先 L (いなっしーさん)

先日当たったばかりで今回こそは!と思うが、今回は逆にバフを引けず。守りつつもBloodrush Bellow×2のターンで一気にライフ差を逆転させ、Barraging Beatdown絡めて殴れれば…と思うが一生引けずラッシュ喰らって負け。

3回戦目 Oldhim 先 L (Kuwaさん)

先行からバフのっけて殴り&相手が回っていないため前半優勢だったものの、装備品パワーでガッツリ凌がれて攻め手が詰まったところで捲られました。

結果1-2

ついに1勝に…
今回思ったことは、爪を単発で振る展開がぼちぼち発生するため、斧かハンマーを用意して持ち換えるべきだったなと思いました。
それだけでOldhim戦はReckless Swingの射程圏まで入るか、もう一度攻守交替するような展開に持っていけたかなと…

後は、足の依存度を更に減らして、Gambler's GlovesではなくGoliath Gauntletを使っていく方が良かったなと思いました。

日々勉強です。


Legend Story Studiosの規約に基づいてカード画像を使用しております。
https://fabtcg.com/resources/terms-use-licensed-assets/
© Legend Story Studios


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?