いいから行け

いいから行け!

ちょうど今から一年前。ロサンゼルスとラスベガスへ行った。研修だけど、全力で楽しむために行った。寝る間も惜しんで、有り金全部使って楽しんだ。

かなり前から狙ってた研修だったので、チャンスをずっと待ってた。選ばれたときは、キター!と思って、さらに準備を進めた。何が大事か、以前に受けた方に聞いたら、「全力で楽しむのが大事」

そうか。そうだった。脳をパカっと開けて楽しむ方が大事だ。予備知識はもちろん詰め込むだけつめこんだ。というか旅行の準備も結構楽しい。妄想が。使いもしない便利道具が。携帯ウォシュレット必要だった!!

ニューヨークには、かなり前に行ったことあるけど、ロサンゼルスとラスベガスは、はじめてで、たった7200分=120時間=5日間しかいれない。しかも今回は、自分の大嫌いな団体行動だ!

実際あっという間に時間が過ぎていった。すべてが新鮮だから、情報量多くて楽しい!日本にはない何だこれ?が多くて、どの店見学いっても完全に不審者。まー買い物いっぱいしたから許して。

ロサンゼルスからラスベガスもバスで移動。全部でけぇな。。バスの一番前に座らせてもらって、ロサンゼルス在住のおじさんとずっと話して、凄い楽しいドライブだった。皆ほとんど寝てたけど。もったいない。。

店舗、観るのほんと楽しかった。作った方々絶対楽しんでるでしょ。コレ。買い物はエンターテイメントだよね。買い物って楽しいよね。そこにリアル店舗の向かう先がある気がする。

ラスベガスで「オー」観たとき若干寝落ち。は失敗した。スロットはちょっとやったけど、微妙だった。ちょっと勝ったらすぐやめた。対人のほうが面白いかもな。

ロサンゼルス&ラスベガスどちらも街、お店、観るべきものは多々あるけれど、一番観察していたのは、人間だった。

なぜかって、皆、人生結構楽しそうだったから。気候のせいなのか、家もお店も全部でかいからなのか。観光客ばかりだからなのか。建国記念日だからだったのか。店員さんも楽しそう。実際はわからんけど。

でもね。気づいた。暗すぎじゃね?日本。もっと明るくていい。もっと楽しんでいい。もっと失敗してもいい。テンション高めがいい。なんでテンション低い?リーダーの器がちっちぇんだ。誰だ、暗い顔してんのは!

いいからやれ!準備に時間かけすぎだ。ワークバランス???しるか!やりたいからやってんだ!ただただ、ハマってるからやってんだ。月曜日が憂鬱なら、やり方間違えてるはずだ。何か変えた方がいい。

つーわけで、旅行気分のまま帰国してからも、それから毎日全力で楽しむことにした。「毎日が初日」。自分が楽しそうにしてると、いろいろイイもんくる。暗い人には、暗いもんがくる。

最近、仙人みたいな人にしょっちゅう話しかけられるよ?なんで?

トラブルあっても楽しめ。ただ負のオーラが出てる人間に気をつけろ!

海外いけるなら、ガンガン行くべきだ。世界は広い。ネットの情報なんてちょっとだ。いいから行け!さっさと行って全力で楽しめ!別に国内でもイイと思うよ。

よーし9月の上海たのしみだ!準備しよ!その前に北海道でキャンプだ!もっともっと移動したい。

ちなみに、研修結果最高だったよ。「誰よりも楽しんだな!」ってお褒めの言葉もらったよ!しかし、レポートよくても、現実にしなくちゃ意味ないけどね。全然まだまだだ。楽しみは続くよどこまでも。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?