2023

【仕事】

1_すべて値上げ→お店の在庫金額上がる→在庫金額を抑える→仕入減る。
2_値段が高い→お客様買わない→在庫余る→仕入減る。

等、需要減少。供給過多。でわかっていたけど、厳しい1年でした。。しかしなんだかんだ暇はなかった。。あっという間の1年。来年も気を引き締めて頑張らないと!

【子供たち】

夏には、数年ぶりに海外出せました。父は留守番。海外のお友達とも仲良くできたみたいだし、前回とは違った経験ができてよかったよかった。しかしなんでも高い!びっくりだ。君たちが大人の時代、出稼ぎに海外へいかなくては行けないんじゃないか?え?すでに?

長男は、受験するべく塾通い。お父さんの中学校には行きたくないから頑張るらしい。いいじゃない。チャレンジ最高。必死にサポート。本人毎日頑張ってます。1年前より格段にレベルが上ってて凄い。

次男は、またちょっと違う。ずーーーーとレゴしてます。しかし勉強面結構アレレ?新しい漢字開発してますね。書いた字、暗号で読めません。
案の定、長男のようには、いきません。別人ですから、お父さんまさかの別塾のシステムを学ぶことになるとは思いませんでした。。

塾はともかく、結局本人と親次第。それぞれガンガンレベルアップできるように、柔軟にやってきます。

【株】

今年も無事プラスで終了っぽい。でも為替の影響が大きいので、注意しつつ来年も機械的に淡々とこなすだけ。勉強すればするほど、奥深いし、為になり、本業にも良い影響。お金にも働いてもらう。


【中学受験スタートな1年】

長男の塾スタートにより、すごい量のプリント整理とスケジュール管理で、楽しいこと。自分は中学受験してないので、子供達みんなすごい!!

各学校の文化祭に行き、楽しそうなお兄さんお姉さんが観れて
兄弟共にやる気が出てます。お兄さんお姉さん親御さん方、凄い努力して今があるんだなーとすごく感心させられます。

あー親のほうが先にやられるのわかるーと思う1年でした。長男は、流れが完全に掴めたので、あとは本人の体、精神に気をつけて頑張るだけ。

次男は、コレからだ。なんで違う塾だorz…楽しさ倍増でまぁいいか。


【今年NO.1】

[映画]ミッションインポッシブルデットレコニングPART ONE
[ドラマ]どうする家康
[曲]more than words 羊文学
[漫画]空挺ドラゴンズ
[アニメ]葬送のフリーレン
[スポーツ観戦]全く観れなかった。。
[趣味]ガンプラ、書類整理、算数国語理科社会
[作業]書類整理


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?