こどもカメラ

こどもカメラ

寝ている母親の写真がとってもよかった。誰がとった写真かというと3歳になったばかりの次男だった。起きない母親のiPhoneを勝手に触って写真取り放題。

次男の自撮りいっぱい。そして、寝ている母親の写真も。いい写真だなぁー。って勝手にクラウドにあがった写真を観て父親は思いました。そんなわけで。

誕生日に子供用のデジカメを買った。とにかくパシャパシャ、飼ってるカブトムシ夫妻、草、石、プラレール、よくわからないの、などなど。子供の写真は、とてもいい。

写真&動画楽しい。家族全員の喜怒哀楽や、その瞬間の感じ。写真がなにより大事なモノになるなぁ。思っている以上にどんどん変化する家族の成長や老化。その時は二度とこない。


土日一緒に遊びに行く子供リュックには、帽子、水筒、着替え、タオル、判子手帳、方位磁石、カメラ。毎日が冒険だ!

自然の中での遊びも、デジタルの中の遊びも楽しむ子どもたちは、自分の子供時代よりずっとやることいっぱいだなぁー。

親父も自分も好奇心が多いと思う。子どもたちもガンガン失敗していいから、ドンドン使って触って壊して直して改造してほしい、好奇心いっぱいでイロイロ遊んで楽しんでほしいなぁー。

そのためにも今日も楽しいお仕事がんばります。大人だって毎日が冒険。もうTシャツ、半ズボン、サンダルで出社して場合により会社で着替え。その方が出勤も楽しい。

最後まで読んでいただきありがとうございました!暑い日が続きますがお気楽に楽しみましょうー。こんな中でオリンピックやるのかぁー。スゴいな選手も観客も運営の皆様もって思うこのごろデス。 20180718


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?