ひとり時間重要

ひとり時間重要

他人との時間も重要だけど、自分とだけ対話するひとり時間が超重要だ。

気づけば完全自分だけの時間が少ない。寝てる時間と通勤してる時間だけだ。会社にいけば誰かと対話仕事するし処理に追われる。家に帰れば家族との時間がある。それぞれ非常に重要。でその今に超集中。

が!自分だけと対話する時間がないと、具合が悪くなる。自分だけで考える時間を増やさないと、我がなくなる。コギトエルゴスム。コギトコギトエルゴコギトズム。ズムズム。

「Cogito, ergo sum」我思う、故に我在り

「cogito cogito, ergo cogito sum.」我思うと我思う、ゆえに我ありと我思う

時間は限られてるからその時間を深化させる。超集中。自分の場合、1人だけになって、ぐるぐるしてるときが最も深化させやすい。話しかけられるとパーン!ってどっかいっちゃう。

1人出張が好きなのは、そこにある。1人で自転車乗ってるのが好きなのはそこにある。って気づいた。水泳もやがてそうなる。釣りも多分そう。

ひとり時間を毎日作り出すのに、時間をずらすことをしてます。みんなが、寝ない時間から寝て、みんなが起きない時間に起きる。ただそれだけ。

ただ、他人といるときもずっと思考しれてば、いいんだけど、下手くそだから聞いてないでしょ?っていわれちゃう。そこは改善改善。

電話って便利なんだけど嫌いなんだよなぁー。

もっとうまくやろう。でもでも、他人と一緒にやった方がいい場合も多々あるから、それは使い分けとバランス。他人に依存しすぎるな。

大自然の中で、1人で考えているもしくはぼーーーとしてる時間も結構重要かもしれないなぁー。

Vaikingsで一番好きな場面は丘の上でラグナルが1人で遠くをみつめているとき。あれがとてもいい。すごくイイ!気持ちよくわかる。

他人とのコミュニケーションが容易になった分、自分の時間を大切にしようっていうお話でした。自分自身で考えて、自分の手を動かす。自分自身のレベルアップをしたいんだー。他人の上前をはねるのは嫌なんだー。

読んでいただきありがとうございました!2018/6/20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?