見出し画像

◆生き急ぎ旅行記◆星のや沖縄

いつか行こう、はもう行けないかもしれないので人生急ピッチで進めています。

行きたかった御宿、旅行先、どんどん行く。

目指せ月1回旅行。

かかった費用、思い出をメモがわりに。

星のや沖縄
1日目

今回は金曜から日曜日の2泊3日の弾丸旅行。
1月に訪問。

14:30に沖縄着。
レンタカーを借りて15:30に出発。
星のや沖縄に16:30着。


このレセプションで日常から非日常に入るらしい。
おしゃれなコンセプト。

ホテル内は広いのでカートで移動します。


お部屋。広い〜!


基礎化粧品
アメニティ。子ども用の歯ブラシもある。星のやオリジナルのパックとバスソルトが嬉しい。


鍵おしゃれ。


子どもは日没まではプールOKなので少しちゃぷちゃぷ。
温水プールなので1年中入れるのが嬉しい。

今日の夕食はギャザリングサービス。
お部屋に料理を持ってきてくれて、温めるだけでできるサービス。
2名分で16000円。


冷蔵庫に入れておいてくれる。
作り方の紙
1品ごとに書いてある
調理器具
沖縄雑炊
IHで温める
お刺身
貝の酒蒸し
ラフテー

とても美味しかったし、なにより部屋だから子どもが飽きて走り回っても気にならないので最高。

量もかなり多く子どもとシェアしても余るくらいでした。


夜のプール


2日目

朝の鍛錬深呼吸に参加してから朝食。
シチリアーナ朝食を食べました。(4000円/人)

おいしかったけど、和食のほうがよかったかも。
子どもには無料でごはんと味噌汁のサービスがあります。
もちろんオプションで子ども用料理もあります。


朝の鍛錬深呼吸

無料で参加できるアクティビティもいくつかあって、
7:00-7:30 朝の鍛錬深呼吸
10:00-10:30 ゆんたく庭めぐり
15:00-16:30 海辺のひととき(ぶくぶく茶とちんすこうのふるまい)
18:30-18:50 宵の座(平日は琉球音楽、土日は空手)
21:00-21:30 夜の調律深呼吸
などたくさんあります。


ゆんたく庭巡り。生えている植物などについて教えてくれる
ぶくぶく茶とちんすこう。子どもはジュース。


宵の座。琉球音楽



そのほかに冬はホットプールアペロというイベントをしていてプールサイドでシャンパンやピンチョスなどが用意されていました。最高。

この日の夜ご飯は近くの居酒屋に食べにいきました。

3日目

乗馬を予約していたのですが、雨でできず。
大人は6050円なのですが、子どもも一緒に乗る親子乗りの場合は子どもが4000円ほどかかるので合わせて10000円ちょっと。
馬は2頭いるのですが、親子乗りができる馬は1頭のみだったことと、1歳の次男は危ないかもと言われたので、長男と私のみ乗る予定でした。

乗りたかったな。

この日は隣のバンタカフェで朝ごはん。


プールで遊んで

広い敷地を走り回って大満足。

12:00チェックアウトです。

2泊で124000円、ギャザリングサービスが16940円、朝食が8470円。
合計150000円でした。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?