見出し画像

【Lummi】画像生成AI専用ストックサイト。完全フリーで商用利用も可。プロンプトも記載されていて、クオリティも凄すぎです。

こんにちは、ハナコストックです。

日々AIの技術の進化が凄まじくて、新しい情報が追いきれないですね〜

こちら「Lummi」は全て画像生成AIで作成されたフリーの画像サイトです!
完全無料で商用利用も可。クレジットの表記もいらないそうです。

そして、なんともすごいクオリティです。

今後、中身が増えていくことを考えると、大手のストックサイト以外の選択肢としてもアリアリのアリですよね〜。

早速、使ってみましょう。


トップ画面

Lummiにアクセスすると、デカデカと「退屈なストックはもういらない」とスローガンが掲げられています。

日本語に訳すと強烈ですね。


検索する

トップ画面の検索欄からキーワードを入力するか、カテゴリーを選ぶかで検索ができます。

こちらキーワード検索で「watch」を入力しましたが、精度はイマイチのようです。

カテゴリーの中の「Flowers」を選択して検索。

かなり高いクオリティの花が出てきました。


プロンプト

画像のプロンプトが見れます!

画像をクリックすると、左上にアーティスト名、右にはプロンプトとカラーがのっています。

こちらコピーができるので、画像生成の参考になります。
すごいですね!

右上のボタンからダウンロードも簡単にできます。


クリエイター登録

右のマークをクリックすると、クリエイター登録をすることもできるみたいです。


Lummiに登録されている画像は、アーティスト性の高い画像が多いなと思いました。

私自身の日々の業務では、あまり個性的なものを使う場面が少ないので、使えるとしたら花とか背景素材とかかなと思いました。

今後、もっと作品数が増えていくと思うので見逃せないですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?