やる気が出ない日はとことんダラける

今日は眠い!!
雨だからかな?
天気がどんよりしてる日は
頭痛とかだるさとか出がちです😣

今日は本当にヤル気がでない💦
そんな日はパジャマのまま
子どもたちがYouTube見てる合間に
お昼寝しちゃう〜〜
もちろんご飯も手抜き🍚

前までは
母としてこんなんじゃダメーー🙅‍♀️
って自分を責めてしまい
こんなダラダラした休日を過ごすことに罪悪感

そんなこと自分はできない
ただただ目の前でダラダラしてる
主人や子どもたちにイライラが募る日々でした💢


今はそんな時もあるよね〜と
自分に許可を出せるように
少しずつなってきました😊


私はもともと独身時代は
休日はお昼近くまで寝て
起きてもパジャマのまま
ダラダラすごしていたんですよね〜


結婚して主婦だから母だから
ダラダラしてちゃいけないって
誰が決めたかわからないルールに
自分で自分を苦めていたんです💨💨💨


自分と向き合うことで
少しずつだけど
その「〇〇しなきゃいけないルール」を
変えることができている


おかげで自分の気持ちに素直に
少し生きやすくなった気がします❤️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?