見出し画像

在宅勤務の昼休み、コンビニに行ったら暑い……家にいても暑いと思いましたが、冷房は一応効いていたことがわかりました。

一番近いコンビニには目当てのものがなく、少し離れた同系列のところへ行った帰り、ビルの間にキッチンカーを見つけました。バインミーですと!?

「スタンダードを一つください」
ほぼ脊髄反射。スタンダードは焼き豚とベトナムハム。他に、焼き豚、卵、それらが全部入ったスペシャルがありました。

いつも出店しているのか聞いたところ、毎週木曜日だそうです。たまたま木曜日に在宅勤務していただけですが、覚えておきましょう。

割と肉肉しています。そういえば焼き豚弁当もあって、写真の焼き豚がジューシーで美味しそうでした。バインミーはパンも命、美味しいです。

欲を言えば、もっとなますが多いのが好きです。なます&パクチー増量できるのでしょうか(もちろん有料で良いので)今度聞いてみましょう。

私が好きなバインミー屋さんはここ。
J-WAVEの別所哲也さんの番組、TOKYO MORNING RADIOで紹介されて、気になってすぐ行きました。この5月で5周年ということですので、開店して割とすぐ紹介されたのではないかと思います。

お、この新しい看板は知りませんでした。
以前はお店の前で並んで買ったのですが、今は予約ができるようです。

コレド室町1の脇を入って、昭和通りを渡って数本目の細い道沿い。
予約しておいて、朝一番でTOHOシネマズの映画を観て、終わったら取りに行って帰って昼食、なんて良いですね。

以前行った時は地下からコレド1→2と抜けて、地上への階段を上がりましたっけ。地下通路があればどこまでも……。

#地下活動 #バインミー #ベトナム #日本橋 #都会暮らし  

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!