見出し画像

トップ画像は最後にある撮影スポットです(他の作品は撮影不可)。
リサ・ラーソン展があるのは知っていたのに忘れていたなんて……先日LiLiCoさんがラジオでおっしゃっていて思い出しました。

見たことのなかった物が結構あったというのは、日本では紹介されてこなかった一点もののようです。まだまだありますね。

未知の動物の焼き物が可愛かったです。未知ですが、どこかにいそうでもあり……STAR WARSあたりには出てきそうです。最初の方にあった動物シリーズの、狐のフォルムもとても可愛かったです。

撮影スポット

展示が終わり撮影スポットを抜けると、いよいよ危険ゾーンに突入です。
ヴァロットン以来の爆買いになるのか!?

🦔スキ🦔

そうです、ハリネズミが好きです。この半分の幅が良いのにと思いつつも、幅広のマスキングテープを買ってしまうほど、お皿を買ってしまうほど好きです。

お皿といえば、ヴァロットンの時に書きましたが、どこかのエジプト展で迷って買わなかったヒエログリフのお皿が、その後似たようなものに全く出合わずにひどく後悔したのです。ヴァロットンは小皿でしたが、これは19cm。この日一番潔く手に取った気がします。

トートバッグは何種類かあって、横型でもう一回り大きいとベストですが、ランチトートは何かと使うだろうと買ってしまいました。

裏はマイキー

リサ・ラーソンだからか、入場料が1,500円もするのですね。私は松屋カードを持っているので無料です。年会費1,000円(+税)は、こうしたイベントスクエアの催事が無料になるので、元なんてすぐ取れてしまうのです。

展覧会もグッズ売場も再入場禁止ですが、松屋カードがあれば買い忘れてもまた入場すれば良いですし(思うツボ?)。

カード入会を決めた時は、ちょうど古田織部展の前でした。渋いでしょ。
その前にも、ぐりとぐら展やらプーさん展やらムーミン展やら、招待券や前売券で行っていましたのでね、この頻度ならカードを作ってもいいかな、と。この頃は大人でも入場料は800円ぐらいだったと思いますが。

クレジットカードはあまり増やしたくないのですが、このようにわかりやすく目的に合う時ならいいかなと思っています。買物する時の優待も地味に効くので、FANCLはFANCL SQUAREより松屋内の店舗で買ってしまいます。

ちょっと気になっていた、セブンイレブンのレーズンサンドを乗せて。

#リサラーソン #松屋銀座 #ハリネズミ #マイキー #展覧会 #美術 #芸術

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!