見出し画像

今年は花が沢山ついていたものの、あまり香りはしなかったアオギリさん。花は雨や風でかなり落ちていましたが、無事に結実したものは昨年よりだいぶ多い感じで、重そうな木もあります。

実が重さで下がってくると、観察しやすくて良いですね。

かなり花が落ちてしまい、まばらな実がまだ小さいです
ここもかなり落ちてしまいました
花が落ちながらも育ってきた実
何かの蛹みたい
最終形態、近し
たわわ
かなり近くで観察できました
花から実への変化が、やはり面白いです

アオギリコーヒーがどれ位できるのでしょう。今年はかなりついています。
が、例年知らないうちに実がなくなってしまいます。まだ葉が緑のうちに莢が茶色くなるので、結構目立つのですよね。

アオギリコーヒー、一度飲んでみたいです。

#アオギリ #梧桐 #青桐 #植物 #街路樹

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!