見出し画像

お出かけする人が増えて。
日本人より露出度高めな外国人観光客が増えて。

ミニのスカートやパンツから出ている、健康的な脚を見ると思います。

あ~、若い頃にもっと脚を出しておけば良かった~。

なんなの、この心の叫び

しかし、よく考えると出していました。
テニス部だったんですよ。ユニフォームは白いフレアのスコート。

これに慣れると、ハーフパンツでもどうも足さばきが悪くて、社会人になってからはちょっと大人可愛いものに変わりましたが、それでもスコートでした。

でもまあ、テニスで脚を出すのと、街着で出すのとは違いますよね。

2年前の腰椎捻挫でコルセットを装着するのに、すっかりロングスカート+レギンスになりました。実はその前から、膝丈ぐらいのスカートを膝より長い丈に買い替えていました。これは自主的に。

🐾

脚といえば、今はなかなか良い太さです。
体重はあと2kgぐらい欲しいですが、脚の太さはこのままで筋力をもう少し強化したいところです。

よく理学療法士イケメンに
「ガリガリで全く筋肉がない、ってわけじゃないので」
と言われていましたが、あれは太さは十分あるというイケメンなりの優しい表現だったのかもしれません。

脚で気をつけているのは、お風呂上りにマッサージすること、寝る前にストレッチすることと、就寝用の着圧ソックスを履いて寝ること。むくんでいても、起きた時にはシュッとします。

このままの太さで保てたとしても、脚は出しませんけどね。

#脚 #健康的

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!