見出し画像

京橋エドグランの地下を抜けたら、ダースベイダー様のようなシルエットが視界に入りました。帰りにまた通ると、まぎれもなくベイダー卿でした。

京橋エドグランタウンミュージアム「SF SPACE FANTASY」展

STAR WARSの展示というわけではなく、SFファンタジーのコレクションのようです。

ピューター製ベイダー卿

向かいのLAWSONが映り込んでいて、緊迫感は無いですねぇ。
でもまあ、LAWSONの銀河ナントカ支店かもしれませんよ。
「デススターを一つ下さい、支払いはPASMOで」みたいな。

ピューター製ボバ・フェット

ボバ・フェットは映り込みの少なそうな右側から撮ろうとしたら、撃たれそうだったのでやめました。

ストームトルーパーとチューバッカのマスク

ビル入口のホール(観光センターの横)には、STAR WARS関連の展示がありました。
ライトセーバーって蛍光管みたいな感じなのですね。重そうでした。

生命維持装置を外したベイダー卿というかアナキンに戻りそうな時の頭部が生々しく、そこの写真は撮れませんでした。なにか、イケナイものを見てしまったような感覚でした……まぁ、映画でバッチリ映っていますけどね。

#北原照久のおもちゃ博物館 #京橋エドグラン #タウンミュージアム #東京 #京橋 #銀座線 #starwars #日記 #街あるき #この街がすき

この記事が参加している募集

この街がすき

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!