見出し画像

新しい作業場と、自分時間のリズムを取り戻す宣言!

お久しぶりの投稿のHanaemiです!
気が付けば、2月末に月報を投稿してから間が空いてしまいました。なんと、3月頭からHanaemiの拠点の移動と作業場の作り込みなどをしておりまして、あちこち飛び回る日々です。まだまだ、諸々の作業が残っておりますが、なんとかHanaemiのアクセサリーを作る作業場兼、事務所は大体落ち着きました。


若い頃は、転勤やらで引っ越しも沢山しましたが、むしろ新しい環境や住まいにトキメクというか、心機一転で好きでした。アラフィフになると、苦行のようで、荷物の運び出しも、運び入れも、ぐちゃぐちゃになった資料の整理も、とにかく疲れるとしか言いようがない状況で、栄養ドリンク無しには進めない状態でした。しまいには、過労で熱が38度を超え、ヤバイ、ぶっ倒れると本気で思いました。


仕事がらみで、作っておきたい資料もあるので、ぶっ倒れている場合では無い!


ここのところ、あまりに疲れ過ぎて、子どもが寝てからの仕事作業も全然出来ていませんでした。ので、どうにか自分時間の確保とリズムを取り戻すべく取り組みたい!そんな思いで、noteからまず取り組んでみました。


よし!これから、心機一転というか、新たな自分のリズムを作ろうと思います♪


こんな、ちっぽけな私のちっぽけな宣言ですが、noteに書きながら何よりも自分に宣言を出しているんですよね〜(笑)


新しい作業スペースは、めちゃくちゃお気に入りに仕上がったので、楽しい気持ちで頑張ります❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?