見出し画像

久々にネイルを施して、本日のマルシェ頑張って来ます!

おはようございますHanaemiです。
早速ですが、前回のフェスティバルでの反省点、商品の受け渡しや、指差しの際に、自分の手が野暮ったいな〜と反省し、今回はネイルを施してみました。


もう、10年以上前?の話ですが、私、実はネイリストだったので、材料は一通り所持しており、直ぐに取り掛かることが出来ました。



「え?ネイリストだったのに、何で今はアクセサリー作家をやってるの?」って、疑問が出てくるかと思いますが、妊娠と同時に、ネイルの匂いが一気にダメになり、産後も全然ダメ、気が付けば赤ちゃんとの生活の中で、体力も精神力も限界の日々で、ネイルなんぞはどんどん遠のいており、そのままネイルの世界には戻れませんでした(涙)


長くなりそうなので、話を戻して(笑)
今回は、マルシェをきっかけに、久しぶりにセルフネイルをしました。
想定内ではございますが、ネイルをずっとしていなかった自分の手にカラーが馴染まず、何をやっても似合わない(笑)ネイルカラー自体は綺麗でも、指や手がくすんで見えてしまうんですよね(涙)結局、ほぼ透明に近いピンクに先端に少しラメ、そしてポイントにストーンを入れるという、昔ながらのネイルになってしまいました(笑)

久々のネイル

やはり、セルフネイルだと、結局自分のやっていた時代のネイルになっちゃうよね〜って事で、今後のネイルライフをどうするか考え物です。ただ、久々にネイルをして、思った事は、昔の自分に戻ったみたいで、ちょっとワクワク嬉しい気持ちが広がりました♪


爪の形は、ネイルをやらなくなってから、だいぶ崩れてしまったので、またネイルをする生活に戻して、自爪を細くカーブも綺麗な指先に育てるのも良いかなと思えて来ました。


年齢は手に出るとも聞きますが、子どもとの公園ライフや運動会、諸々、UV対策が出来ていなかった自分の手は、ガサガサで、日焼けして、シミも出てきたな〜なんて年齢を感じざる終えません。いや、年齢の声にしてはいけないか、私の場合、お手入れを怠った結果な部分が大きいかな。これからは自分にも手をかけようと思います。


さ!今日は『おおたなでしこマルシェ』です!
楽しんで参加して来たいなと思います♪


【お願いがございます!】
noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せます。田舎のアラフィフが頑張ってるな〜、ちょっとでも励ましたいな〜、そう思って頂けたら、♡を押していただけると凄く嬉しいです!♡を励みに日々頑張れますので、よろしく御願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?