見出し画像

新アイテムのアクセサリー台紙が届きました!

こんばんはHanaemiです。
子どもの寝かしつけの後にガリガリnote記載Timeでございます。


さて、早速ですが、当初Hanaemiではピアスとブレスレットがメインでスタートをした為、イヤリングは後発商品でした。なので、専用の台紙がありませんでした。そこで、イヤリングと今年からスタートした指輪用の台紙を作りました。

Hanaemiアクセサリー台紙

統一感は大事なので、ピアスバージョンの色違いで調整してみました。ハンドメイド作家の皆さん、台紙には本当に悩まれると思いますが、私も本当に毎回吐きそうになるくらい悩みながら作ります(笑)ショップ名の位置はこの辺?書体はどうする?花の位置や角度は?全体の色の濃淡は?裏面は?もうね、本当にキリがないのです。発注!って最後にクリックするのに勇気が必要です。



思い起こせば、アクセサリー台紙・・・・、1番最初は自分で作る発想が無く、市販のアクセサリー台紙を見つけて、こうゆうのを使うんだ〜と思って購入し使いました。しかし、なんか味気ないといというか、Hanaemiらしさも出せず、作品にも合わなくて悩みました。そして、やっと皆さんどうされているのかな〜と検索し、オリジナルで作られているのを知りましたが、まだ売れるかどうか分からないレベルの私にはまだ早いのでは・・・。そんな思いや、そもそもオリジナルってどうやって発注するの?と、次なる悩みが出ました。


アクセサリー台紙ですが、今の台紙に行き着くまで、正直、何パターンか失敗をしています(汗)1箱100枚入っているので、ミスると痛い(涙)文字情報のミス、紙質のミス、色や全体の雰囲気がPC画面でみて作っているのと違ったというミス・・・etc。


どんだけ無駄使いしちゃったかと思いますが、これも場数を踏まないと成長しないので、必要な失敗だと思っております。デザインや雰囲気、紙質はだんだん決まってきましたし、仕上がりが違ったーという感じは、今ではほぼ有りません。一歩成長かなと思います。


新しいアクセサリー台紙で、イヤリングや指輪をお届け出来るのが、楽しみです♪
それでは、おやすみなさい☆


【お願いがございます!】
noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せます。田舎のアラフィフが頑張ってるな〜、ちょっとでも励ましたいな〜、そう思って頂けたら、♡を押していただけると凄く嬉しいです!♡を励みに日々頑張れますので、よろしく御願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?