見出し画像

早朝に仕事がしたい!でも、寒くて起きれない・・・トホホなアクセサリー作家です。

おはようございますHanaemiです。
家事と育児で仕事に使える時間がフルタイムで外で働いていた頃より確保が難しいので、どうにか時間を確保したいと思う今日この頃。

多くのママさん達は時間の確保の為に、早朝から早起きをして、お仕事や家事を済ませている。私も、それをやろうと思うのに、朝が寒過ぎて布団から出られない。今日こそは!と思うが、起きて寝室を出ようとすると、子どもが気配に気付き、「ママ、お側に居て」とぐずり出す・・・トホホ(涙)

そこで、寝室にPCを持ち込む作戦で、できる事からチャレンジをしてみようとnoteタイムからの挑戦!そんなこんなで、仕事時間をより増やしたい作戦の試行錯誤は続きます。

淡水パールとクローバーのブレスレット

さて、こちら淡水パールのブレスレット。そんな画像を見せながらの雑談でございます。淡水パール、そう、パールだってさ、貝の中で少しずつ、少しずつ成長しこの大きさまで育つ。何だって、急にできる物ではない。パールの様に、私の在宅ワークも少しずつ成長すれば良いのだ。

「はぐくむ」という名のブレスレットの作品

そう言えば、このブレスレットには「はぐくむ」という名を付けています。「はぐくむ」って貝がパールを作り育てる姿からも想像できますが、育児や植物を育てる、何かを育てている事へのイメージが有ります。

子どもの頃は、親や先生方、地域、いろいろな環境に育まれています。大人になった今は?と、思うと、やはり環境に育まれている部分も有りますが、圧倒的に自分で自分を育む必要があるなと思います。

「育む」を辞書で調べると、「大事に守って発展させる」と有りました。大事に守るは、イメージに有りましたが、「発展させる」が付くという事にちょっぴり驚きました。発展させなくちゃ、育んでいるとは言えないのね(笑)

自分の事も育んでいかねばと思う中で、自分を発展させなくちゃなと、気づかされた朝でした(笑)

早朝早起きワークが習慣化できる様になります様に!


【お願いがございます!】
noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せます。田舎のアラフィフが頑張ってるな〜、ちょっとでも励ましたいな〜、そう思って頂けたら、♡を押していただけると凄く嬉しいです!♡を励みに日々頑張れますので、よろしく御願いします。


Hanaemi creema店

Hanaemi BASE店

Hanaemiメルカリshops

Hanaemi minne店(NEW OPEN)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?