見出し画像

だんだんとHanaemiの方向性が見えてきたのかな?どうかな?試行錯誤は続くかな?

こんにちはHanaemiです。
作品を掲載していったり、新作を考えている昨今ですが、だんだんとHanaemiの方向性が見えて来た気がします。気がするだけです(笑)

ガラスドームの中にフローライトが入ったピアス

それに伴い、作家あるあるだとは思いますが、品質への拘りも強くなる。そうなりますと、自ずと材料費が上がります(汗)

ガラスドームにファイヤーオパールを入れたピアス

材料費が上がっても、良い物を提供したい気持ちのが勝りますよね!先月、予想以上に売上が上がりましたが、ガッツリ材料の仕入れにツッコミました(笑)
全力で「より良い作品を作り提供する」をシンプルに実行でございます!

ファイヤーオパールのピアス着画イメージ

天然石もそうですが、金具の材料もいろいろ思うところがございます。
真鍮は扱いやすく、カジュアルでお求めやすい価格で提供できる良さがある!だけど、変色しちゃう(涙)14kgfは一気に価格が上がってしまうが、それでも変色はし難くなる良さがある。ただ、絶対に変色しないとは言えない(涙)そして、18kになると、桁が変わる上がり方をしますが、変色はあまりしない。今まで18kで変色はネックレスでは経験が無いが、ピアスの付けっぱなしでは18kでも変色するんだという経験がある。

ガラスドームの天然石ピアス集合!

そう、18kがなんとなく地金の王様のように感じている。ただ、バンバン仕入れられる金額では無いのだ(汗)でも、滅多に変色しないって、その安心感って最高なんだよね〜❤︎

そんな事を考えながら、真鍮が中心のHanaemiでしたが、徐々に14kgf、そして18kの扱いを増やしていけたらと思います。せっかく作った作品、せっかく気に入って頂けた作品をできる限り長く愛用して頂ける様、Hanaemiとして頑張ります♪


【お願いがございます!】
noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せます。田舎のアラフィフが頑張ってるな〜、ちょっとでも励ましたいな〜、そう思って頂けたら、♡を押していただけると凄く嬉しいです!♡を励みに日々頑張れますので、よろしく御願いします。


Hanaemi creema店

Hanaemi BASE店

Hanaemiメルカリshops

Hanaemi minne店(NEW OPEN)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?