見出し画像

『さいたま手仕事マルシェ』終了しました!

こんばんはHanaemiです。
Hanaemiの拠点移動と作業場作りからスタートした3月ですが、バッタバタの中、3日連続の『さいたま手仕事マルシェ』が無事に終了致しました。
いや〜、いろんな事が有りました(笑)


まず、出展初日前日、子どもがママがお仕事に行っちゃ嫌だのグズグズ事件で、結局、一睡も出来ないままで埼玉アリーナへ向かう事態になり、いきなりゲキ疲れモードのスタートでした(涙)


そして、久々の電車移動でカルチャーショックだったのが、Suicaのチャージが置くだけチャージになっており、最初やり方が分からず、モタモタしてしまいました。数年、電車に乗らなかっただけで、こんな変化があるのだなと驚きました。


ゲキ疲れでのスタートに追い討ちをかけたのが、帰りの電車で乗換ミスをしてしまい、群馬県へ帰りたかったのに茨城まで行ってしまい1時間半もロスタイムをする羽目になりました(号泣)初日から、いろいろあってゲキ疲れを通り越し、3日間連続イベント出展の体力が持つのか怖かったです。なんせ、今回のイベントは9時半までに搬入やら準備をし、夜の8時までという超ロング出展だったからです。おかげで、立ちっぱなしで足も棒になりました(笑)日頃も結構動いていると思うのですが、いろいろ動き回るのと、同じ場所で長時間立ち続けるのは疲労感が違いますね。


いろいろあった3日間でしたが、いろいろな出展者さんたちが声をかけてくださり、初対面なのに親近感があるというか、とても感じの良い方ばかりで、いろいろな情報を聞けたり、とにかく楽しかったです!そして、ここでしか出逢えないお客様たちにも出逢え、Hanaemiを気に入ってくださり、「どれにしよ〜、迷う〜」「デザインがツボです!」など、ワクワクドキドキされている表情に私まで、嬉しくてテンションが上がってしまい、とても楽しい時間の共有をさせていただき、大切なHanaemiの作品を迎え入れて頂き、「これからHanaemiの石と仲良くしま〜す」と言ってくださった方もいて、胸熱でございました。


埼玉では初出展で、知名度も無いHanaemiですので、どうなるかな〜なんて思っておりましたが、新しい出逢いがたくさんあり、とても良かったです( ◠‿◠ )


さ!
次の初出展場所は東京のお茶ノ水です!
ドキドキハラハラですが、今回のイベントで勉強になった部分を取り入れて、チャレンジを頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?