見出し画像

地元開催のイベントに出展決定!

こんにちはHanaemiです。
何だか、そんなに忙しくないのに思考だけバタバタして動きが悪かった今日この頃の私です。さて、先日、群馬県の高崎で出展予定の駅ビルのスペースの下見をして来たのですが、その際に『Gメッセ群馬』というドデカイ、イベント会場の横を通りました。その時に、「Gメッセとかで大きなハンドメイドのマルシェをやってほしいな〜」って言っていたのです。なぜかと言うと、私がInstagramで見かける大きなハンドメイドイベントは、東京ドームシティーやビックサイト、幕張メッセ、パシフィコ横浜・・・だいたい都会なんですよね。

なので、群馬のGメッセでマルシェとか夢だな〜って言ってた矢先、ふと夕飯の準備をしながらInstagramを開いたら『群馬初上陸!!Gメッセで高崎手しごとマーケット開催!』と一発目に目飛び込んで来ました。おもわず「えっ!」って驚いて声を出してしまったほどです(笑)


これ、引き寄せやん!願いを言っていたら現実化してるバージョンじゃないですか!凄すぎる!偶然でも嬉しいタイミング!速攻で応募し、出展が無事に決定しました。


開催は6月とまだまだ先ですが、地元開催って事が、あまりに嬉し過ぎてテンション上がってしまいました♪


2月は全くイベント出展が無く、寂しい限りです(涙)
ただ、今月は先月からの体調不良でガシガシ動けていなかったので、逆に助かっております。天然石の仕入れや、ディスプレイのリニューアル、アクセサリー台紙のリニューアル、新作アクセサリーの製作、HPの製作、新メニュー、そんなお家仕事が逆に進んだので良かったです。


今までの自分だったら、今月イベント出展予定が無い!となったら、売上下がるな〜とかの心配をしたり、こんな状態で自立できるのだろうかと、焦る心境も出たと思います。焦りは0ではありませんが、自分でちっちゃなビジネスをやっているんだという意識で、目先の事に振り回されてはいけないと思考が広がって来た気がします。


ま、所詮、3ヶ月目の走り出しですからね(笑)大事に、日々を積み重ねていかなくちゃですね!昨年の秋からスタートしたHanaemiですが、さいたまアリーナでの出展予定、御茶ノ水での出展予定、Gメッセ群馬での出展予定と、コツコツと出展を決めていきました。正直、全て未経験の出展なので、やってみるしか分からない!そんなカケの様な状態ですが、何事も結局は、やってみるしか無いのですよね。


駆け出しのアクセサリー作家としては、まだまだ初めての経験が山のようにあります。正直、今回は何を準備して、どんな雰囲気なのかな、お客さん層はどんな感じかな?値段設定で、どの辺の物を出品しようかなとか、ディスプレイ、自分の服装、主催者とのやり取り、もうアラフィフ主婦の私にとっては、頭がこんがらがる事も多々有りますし、ちゃんとしたい症候群の私は、大丈夫かなぁと心配症でも有るので、まーーーーーー疲れます(笑)


でも、これはきっと初めての事だらけだからですね。2回目、3回目の出展になったら、きっと肩の力を抜いて楽しめるようになるのではと思います♪


久々のnot投稿になってしまいましたが、相変わらずコツコツ地道に、そして、時々悩みながら頑張っております。


【お願いがございます!】
noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せます。田舎のアラフィフが頑張ってるな〜、ちょっとでも励ましたいな〜、そう思って頂けたら、♡を押していただけると凄く嬉しいです!♡を励みに日々頑張れますので、よろしく御願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?